株式会社ビート 販売促進部

お問い合わせ
MENU
CLOSE

お知らせINFORMATION

お知らせ

キッチンカーで独立開業するためのポイントとは?メリットと開業までの流れを紹介します

キッチンカーで独立開業するためのポイントとは?メリットと開業までの流れを紹介します

各種屋外イベントなどで、キッチンカーで飲食物販売をしている場面を見たことがある方も多いのではないでしょうか。また、近年では公園等の広場やオフィス・マンションの前でキッチンカーによる営業をしている事例も多いです。

そんな、以前よりも身近になってきたキッチンカーですが、独立開業を果たすうえでメリットが多いことを知っていますか?今回は、キッチンカーで独立開業するためのポイントや、独立開業までの基本的な流れを紹介します。

 

キッチンカーで独立開業をすることにはこんなメリットがある

キッチンカーで独立開業をすることには、他の形態の独立開業を目指すことと比べて一定のメリットがあります。キッチンカー運営の特徴を事前に理解して、スムーズに独立開業を目指してみてはいかがでしょうか。

 

 時間を自由に使える

キッチンカーでの独立開業であれば、時間を自由に利用できます。平日はゆっくりと休んで、休日のイベントに合わせて営業をするといった働き方ができますよ。

サラリーマンの場合は、平日決まった時間に出社して仕事をする、というルーティーンが存在します。しかし、独立することで時間の使い方も変化…。キッチンカーでの独立開業を目指す人の多くが、新しい時間の使い方に出会うことができるでしょう。

 

初期投資費用が少ない

キッチンカーでの独立開業は、他の開業手法と比較すると初期投資費用が少なくて済むことも利点です。例えば飲食店経営を始める場合、店舗の確保や設備の購入などにかなりの費用が掛かります。条件にもよりますが、1,000万円は必要になるケースも…。

一方、キッチンカーでの独立開業の場合は、最低限、キッチンカーと調理設備のみ用意できればスタートできますね。不動産を用立てする必要がないため、費用を大幅に抑えられますよ。

 

経営戦略の幅が広い

キッチンカーでの営業は、経営戦略の幅が広いという特徴があります。状況に応じた経営方針の切り替えを容易に行なえるのが大きな魅力!

例えば、店舗経営の場合は、店舗オープン後に立地が良く無かったと後悔しても取り返しがつきません。しかし、キッチンカーなら販売場所が悪いと感じたらすぐに移動して新しい場所で営業ができます。

場所に縛られない柔軟な対応ができるのが、キッチンカーの魅力でしょう。

 

キッチンカーを使った独立開業を行うまでの流れとは

キッチンカーで独立開業をする際に使える補助金や融資制度

などなど気になる情報はコチラ<和っしょいJapan株式会社 キッチンカー呼ぶなら和っしょいJapanへ>

お知らせの一覧を見る

まずはお気軽にお問い合わせください。